FC2ブログ

8/16 古庄水神祭

8/16は羽ノ浦町古庄の水神祭でした。会場は店の前。屋台や阿波踊りなどがあって花火が上がります。小さいお祭りですが、毎年たくさんの人で賑わいます。

今年も店舗にてクレープ営業をしました。


しかし、昼過ぎから大粒の雨。祭はするのかな?と疑問に思いながらも夕方には屋台が出ていました。


お祭りに遊びに来た人もちらほら。祭はするのだ!と思っていたら雨が次第に強くなってきました。

どうやら警報レベルの雨が降っていた模様。よく中止にならなかったもんだ...。
阿波踊りは屋根の下で行われていたみたいでした。

時間を前倒しで花火も上がりました。

雨と湿気と水蒸気でキレイに見れませんねー...。普段なら古庄と岩脇の2箇所で上がるのですが、今回は古庄だけでした。

お祭りと花火を見に来ていた人たちにクレープも食べてもらえました。雨宿りの場所としても使ってもらえたのでよかったです。

もう一箇所の花火はどうなるのかな...?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR