FC2ブログ

マチ★アソビvol.15出店決定

マチ★アソビには毎回出店しているSWEETS WAGENです。1971年製の水色のフォルクスワーゲンタイプ2(ワーゲンバス)でクレープの移動販売を行っています。
今回は眉山山頂での出店です。
スイーツワーゲン店舗写真

ステージイベントで盛り上がって小腹がすいたときには、クレープを食べて休憩もしてくださいね。
定番のチョコバナナクレープや、ソーセージとポテトが入ったドイツクレープ、マチアソビ限定の大和クレープや黒い弾幕クレープもいつものようにありますよ!

今回は新メニューとして徳島産鳴門金時というサツマイモを大学芋にしてクレープに入れました。クリームと大学芋の甘みがいい感じに合います。
ソースは杏ソースとチョコソースの2種類。
杏ソースの酸味と大学芋の甘さが程よくマッチして食べやすいです。
チョコソースをかけると甘さが倍増。こちらもオススメです。
スイーツワーゲンクレープ


さらに、クレープ生地には徳島産レンコンパウダーを混ぜ込んでおり、もちもち感がアップ。
体にもいいかも?

クレープを食べながらドクターペッパーを飲んでマチ★アソビを満喫してくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR