10/25 多度津フェスティバル出店

香川県多度津町までお出かけ。多度津町民会館での多度津フェスティバルに出店してきました。


町全体の秋祭りで獅子舞やよさこい、太鼓乱舞と日本芸能満載でした。若い子が参加してるのがいいですね。

今年はステージが増えていました。獅子舞の乱舞しやすいですね。


隣のJR多度津工場ではぽっフェスがあり工場の一般開放がありました。鉄道アイドルや鉄道部品販売などもあって気になりましたが、クレープの営業をせざるを得ないことに(何)。

それでも合間を縫って香川産のキウイや牛肉の試食なんかをしてみました。美味い!


いい天気だったので子供たちがたくさん来てくれてとても忙しかったです。昼ごはんを食べる暇がないほど...。

おへんろ。について話しかけられれました。そう言えば香川でテレビ放送されていましたね。小さい子供も知っていたので有名なようです。


イベント最後の総踊りでは獅子舞も太鼓も会場全部を使ってめちゃ盛り上がりました。弥谷市などでご一緒する寺地組さん。獅子舞がかっこいいです。


Twitterで情報を見かけて県外から駆けつけてきたフォロワーさんもいて嬉しかったです。


帰りに見つけたワーゲンバスルックのハイエース。私、気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR