11/7 G-net JAPAN 第4戦四国エンデューロ前夜祭炊き出し

日本一過酷なエンデューロレース、
「G-net JAPAN 第4戦四国エンデューロスペシャル」と言うのがあります。オフロードバイクで山の道なき道を走るレースです。急斜面を登ったり降りたり。林の中を駆け抜けたり。謎のタイヤセクションを乗り越えたりとなかなか見応えがあります。


日ごろお世話になっている単車屋きんとうんさんの主催で、毎年炊にき出し部隊としてお手伝いさせてもらっています。と言っても今年は本番の日はクレープ屋のお仕事があるので、前夜祭だけ。鉄板焼き料理を振る舞いました。


会場は美馬モーターランド。徳島県と香川県の県境にあります。

山を登っていきます。去年は稀に見る大雪の影響で道は真っ白でしたが、今年は雲海が広がり真っ白でした。


眼下に広がる雲?仙人になった気分です。


ちょうど紅葉シーズンで綺麗に色づいていました。車でもバイクでも走ってると楽しいですね。


ベースキャンプに到着してご飯の準備。
翌日の朝ごはんと夕食の2食を作ります。


夕食は鉄板焼き。前日から来ている選手や会場設営しているスタッフに振舞います。焼きそばを焼く姿がサマになっています。


他にもお肉、野菜、卵焼きなどいろいろ食べてもらいました。
今回の目玉はご飯。
炊飯器で炊くのではなく、ビニル袋に米と水を入れてくくってから沸騰した水に放り込んで炊き上げる防災ごはん。

炊飯器も飯盒も使わずに炊けるので災害時に役に立ちます。美味しいと好評でした。選手たちの明日への活力になってくれたら嬉しいです。

翌日のレースを観るのが楽しみだったのですが、翌日はクレープ屋の仕事なので帰りました。来年は泊まり込みでエンデューロレースの手伝いが出来ればなぁと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR