FC2ブログ

ハイエースのライトが点かない!

月末になってやっと事務処理や打ち合わせができそうなので、ハイエースで街までお出かけしてきました。
お買い物をしたり、おやつを買ったり。
打ち合わせも終わった頃には日も暮れてきました。さあ、帰ろうとハイエースに乗り込んでライトを点けようとしたら応答なし。
ヒューズを調べてみたけれど異常は見当たらず。(100系ハイエースのヒューズボックスは運転性の足元の左側にあるそうです。ライトがつかなければ夜間走行も出来ないので、ハイエースを置き去りにする事に。

コインパーキングにハイエースを一晩停めてJRで帰りました。車が壊れてJRで帰ったのはフェアレディZのクラッチワイヤーが切れた時以来。ちょっと懐かしい感じもしながらもハイエースの事が心配だったり。

翌日、朝にハイエースを回収しに行ってその足で修理工事へ。ライトのケーブルの一部が経年劣化で断線していたとの事。古い車なので仕方ないですね。これからひとしきり劣化しているところが見つかるはずなので乗りながらメンテしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR