5/3~5 マチアソビvol.16出店

5/3~5/5はGW後半。待ちに待ったマチアソビvol.16 です。
今回は出店場所が変わって、ボードウォークそばのコインパーキングになりました。いつも阿波踊りの時に営業している場所なのである意味馴染み深いです。


こちらはフライヤーの一部。マチアソビも毎回出店していると、ゲストも大事だけど、会場の雰囲気や綱引き、マラソンとアニメコンテンツ以外のものも楽しみになってきます。Creators in Packブースでの綱引きは個人的に気になっていたので、友人たちを連れて参加してきました。

飛び入り参加やトーナメントにも挑戦しました。トーナメントは1回戦で負けたけれど、参加賞の社名缶バッジをいただきました!3日間通って皆勤賞を狙いたかったのですが、忙しくて叶わず。皆勤賞は友人に託しましたw
3日目のマチアソビランは手作りの応援旗を持ってスタート地点の辺りで応援。

赤くてよく目立ちます。ランナー達に手を振ると手を振ってくれました。

ゲストランナーにはメダルをプレゼント。とても喜んでくれた方がいて、マラソンの後、SWEETS WAGENに来ていただきました。

民安ともえさんと逢瀬アキラさん。メダルも応援旗も受け取ってくれて、写真撮影もしてくれました。ちょっとした遊び心を分かってくれて嬉しかったです。
割とマチアソビを楽しんでいるのも、強力なバイトちゃんが助けてくれたから。助けてもらってから3年経ちましたが、たくましく成長してくれたものです。マチアソビ常連のお客様もたくさんクレープを食べに来てくれました。
1日目は昼から雨のお天気。ボードウォークのパラソルショップの一部はアーケードに移動したので、いつもよりは寂しい人通り、夕方から雨が強くなるとの予報だったので早めに撤退しました。バイクも店の車庫に収納出来たので、雨風を避けることができました。


2日目、3日目は暑いくらいの晴れ。そのくせ風は強くて飛ばされそうでしたが。年に2度会える常連さんたちのおかげでマチアソビに参加出来ています。とても有難いことだと思います。また次回も参加したいです。

3日目にしてやっと白滝製麺さんの半田そうめんを食すことが出来ました。ちくわも卵もそうめんも美味しい!



3日間みんなのおかげでマチアソビを戦い抜くことができました。プチ打ち上げにはなまるうどんで祝杯を上げることができました。GW駆け抜けてきたのでもうヘロヘロです。しばらくはゆっくり休みたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR