10/8~10 マチアソビvol.17出店

10/8~10は徳島市のマチアソビvol.17に出店してきました。ワーゲンバスではなく、ハイエースで出撃。こちらの方が車のサイズがデカいので、たくさん荷物が積めるのです。


秋のマチアソビではいつもは眉山山頂で出店していましたが、今回は下界の藍場浜公園で。痛車やコスプレ会場などもあり、多くの人でにぎわっていました。


すぐそばにはFate仕様のフェラーリが!
とても…大きいです…レイヤーさんなど多くの人に写真に撮られていました。


他にも飲食店はたこ焼きやポテトなんかもあり、参加者のおなかを満たすことができました。


クレープも新作の効果もあり、たくさんの人で賑わい、連日大忙しでした。

こちらは徳島牛クレープ。徳島産のゆずをつかったゆず味噌を加えました。香りがよくてさっぱり風味が牛肉の美味しさを引き立てます。


ゆず味噌はこちらの柚りっこを使用しました。おへんろ。コラボグッズにもなっていました。


こちらはゆずバナナクレープ。アプリゲームの「緋のないところに烟は立たない」内にも出てくるそうで。ゲームは無料でDL出来るとか。
ゆずのあっさりとした甘さがカスタードクリームと合って、バナナの美味しさをさらにアップさせてくれます。こちらはホイップクリームより自然なカスタードの方がよく合います。チョコバナナより美味しいかも?

二つの新作を筆頭にサバ缶クレープ、黒い弾幕クレープ、大和クレープとマチアソビ限定のクレープに人気。マチアソビ常連さんに人気でした。




友人からの差し入れやお土産も嬉しかったものの一つ。忙しくて動けなかったので、甘いものの差し入れは幸せでした。
食材が売り切れてなくなった時もお買い物をしに走ってくれたり、細かいところでフォローしてくれたりとたくさん助けられました。助けがなければ完売できなかったと思います。

多くの常連さんや友人に助けられてマチアソビも営業出来ました。本当に感謝しかありません。ステージイベントが見られなかったのは少し残念でしたが、たくさんの人の笑顔を見ることが出来ました。また来年もたくさんの笑顔を見たいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR