4/29 よしづ花まつりクラシックカーイベント参加

4/29は香川県三豊市の吉津小学校周辺でのよしづ花まつりに参加してきました。昭和以前のクラシックカーが集まるイベントに行きました。今年は90台の参加があったそう。集合場所のふれあいパークみのから会場の吉津小学校までパレードします。

運動場に車を停めた後はあちこちでミーティング。フリーマーケットやクレープの販売がありました。
小学校は山の上にあるのですが、下に降りたところの吉祥寺では小学生相撲大会やパットライスのお接待、屋台なんかもありたくさんの人でにぎわっていました。

風船匠じょにぃさんのバルーンアートもあり、子どもたちに人気でした。

お昼にはうどんと炊き込みご飯をいただきながら...。クレープも販売していました。去年も食べた!という子どもたちがいて満足げ。
暑いのでカキ氷も人気でした。
ただ、お昼から雲行きが怪しくなり、一時通り雨がありました。そのおかげでオープンカーはもとより旧車のほとんどがいなくなり...。例年より早めのお開きとなったみたいです。天候は仕方ないですね。それでもたくさん集まっておもしろい車がたくさん見れて良かったです。
また来年も期待ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR