7/23 かがわ環境学習会出店

7/23は高松市のサンポート高松でのかがわ環境学習会に出店してきました。夏休みの自由研究にぴったりな工作教室や環境問題について学習するブースなどたくさんの催しがありました。



ダンナは丸太切り体験のチェーンソーがお気に召した様子...w






燃料電池車もありました。水素電池らしいです。マフラーもなく、ミニ四駆みたいな感じ?

真夏の野外。暑くて大忙しでした。途中何回かかき氷の氷がなくなり、近くに住んでいふ友人に助けてもらったり...。何とか乗り越えました。遊びに来たみんなが熱中症になるのを少し防ぐことが出来たかな?

個人的にはステージショーでのむしむしクイズが気になりました。昆虫について熱く語る松本慶一さんが印象的でした。写真が無いのが悔やまれる...。


イベントが終わって、敷地内の情報通信交流館eとぴあ・かがわでの「遊ぶ!ゲーム展」をみて来ました。


ファミコンより昔のゲームがたくさん。テーブル型インベーダーゲームやビデオ筐体もたくさん。


GCCXで有野課長がプレイした「テニス・フォー・ツーがプレイできたのは感動しました。



シューティングも少し。ゲームはこれくらいシンプルなのがいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR