FC2ブログ

私たちができること。

このたびの東日本大震災で甚大な被害を受けた方々、心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方、心よりお悔やみ申し上げます。

まるで現実とは思えない光景がテレビで毎日放送され、心を大変痛めて私たちに出来る事は何かと考えていました。

私たちはクレープを売ってみんなに笑顔になってもらうことしかできません。

全国的に数々のイベントが中止され、私たちが出店する予定だったイベントも中止の声も聞きました。その中でも開催して私たちを呼んでいただいたイベントもあります。

やっぱりクレープをお渡ししたらみんな笑顔になってくれて、美味しいと言って食べてくれました。大人も。子どもも。お客様の笑顔を見ていたら逆に私たちが励まされてしまいました。

私たちに出来る事は微力です。被災地に救援に行けるわけでもなく、道も作れない。せめて義捐金を送ることくらい。
でも、私たちの周りの心を痛めている人たちにクレープを通して少しでも元気になってもらってまた頑張ろう!と思ってくれたらなぁと思います。

他人を助ける為にはまずは自分が元気にならないといけないなぁと特に感じました。



これから行われる予定だったイベントは中止となるのもありますが、延期されたり予定変更となりましたので、連絡します。

19日(土)DoCoMoショップ応神北環状店でのイベントは26日(土)に延期になりました。
26日に出店します。

20日(日)の阿南活竹祭は中止。

21日(月・祝)の弥谷市は自衛隊車両の展示は出来ないけど開催の方向。

27日(日)のぶちすげぇコミックバトルはチャリティーオークションがあるとのこと。SWEETS WAGENもモノを寄贈します。

4月2日(土)、3日(日)のニューレオマワールドモーターフェスティバルは香川県赤十字社、レスキューバイク団の協力を得て会場で募金活動を実施します。

4月9日(土)、10日(日) の勝浦さくらまつりは中止。

4月17日(日)のセシールさくらまつりは「東日本震災復興支援 チャリティーバザー」として開催します。

分かっているのでこれくらいです。
詳細が決まり次第、お知らせします。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR