1/30 徳島城博物館に行ってきました。

徳島県民でマチアソビ好きなら行っておかなければ行けない場所に行ってきました。


徳島城博物館。
有名な刀の展示の「鐡華繚乱」とufotable作の「活撃刀剣乱舞」原画展の両方。
実はとうらぶはアニメしか知らないのでよく分からないのですが...w


中に入ると刀剣男子たちのパネルがありました。

きゃー、兼さん!


きゃー、兼さん!

他にもたくさんの刀が展示されていました。ちゃんととうらぶやっとけばよかった...。知識が足りないw


ほかにも刀を愛でる体験ができるコーナーもあったり。徳島の昔の町を彷彿させる展示があったりと。お城が残ってたら徳島ももうちょっと楽しかったんだろうな。

原画展も迫力があって楽しめました。
(こちらは写真なし)

コースターがもらえるとのことで、阿波番茶もいただきました。

コースターは薬研くん!



お庭もキレイでした。

せっかくなのでマチアソビカフェ眉山にも行ってきました。

Fate自販機がこんなところに...!


綺礼神父...もといラーメン屋の亭主とプリズマイリヤコラボの「麻婆あんかけ炒飯」を食べてました。熱いくらい辛い...!というわけではないですが、辛かったです。

ドリンクも頼んどけば良かった...w
そんなこんなで楽しい一日でした。

1/28 ミサワホーム様お客様感謝フェア出店

1/28は藍住町のミサワホーム様お客様感謝フェアに出店してきました。分譲地や家の見学会もありました。来場者にクレープと飲み物のプレゼント。




時折雪が降る寒い天候でしたが、多くの来場者がありました。

1/14 ねこねこフェスティバル出店

1/14は鳴門市のボートレースにゃるとでのねこねこフェスティバルに出店してきました。





今回のイベントは出演者も参加者もフェイスペインティングや猫耳で猫になりきって楽しむイベント。という事で、ワーゲンバスも猫仕様。



私もニャンコにw


クレープを注文するときも猫語(?)で。
ニャンニャン言えそうなメニューにしました!
みんなが猫になりきってチョコバニャニャと言ってくれて楽しそうでした!

たくさんの来場者があったとのこと。6500人もの人が来てくれたとか!チョコバニャニャクレープを作るのに必死だつたはずでした。たくさんの猫好きに会えて楽しかったです。

雪でした!


年に一度か二度、徳島の平野部でも雪が降ります。今年は積もりました。3センチの積雪だったとか。道が凍ったおかげでスリップなどの事故が相次ぎ、徳島の国道は大渋滞だったそうな。


徳島のスタッドレスタイヤの普及率の悪さよ...。国道以外逃げ道がないのもつらいねぇ。阿南から徳島まで3時間かかったとか、早く高速作って欲しいな。

1/7 第10回ニューイヤーミニミーティング参加

1/7は神戸市総合運動公園内第18駐車場でのニューイヤーミニミーティングに参加してきました。


このイベントは第1回から参加してきて、今年で10年目。早いものです。年々規模が大きくなり、今回の参加台数は459台とか!



今回はワーゲンバスで出店です。ここではアーリーバスからレイトバス、果てはヴァナゴンまで新旧のワーゲンバスが揃います。



ヴァナゴン撮り忘れた...。

ミニのイベントのはずなのにプチワーゲンバスミーティングでちょっとテンションが上がります。

ミニのフリーマーケットやライブなんかもあり、のんびりまったりとした時間が過ごせました。SWEETS WAGENでもフリマをやって、家の畑で採れた野菜が人気でした。今年はブロッコリー!

あとは友人の描いた絵を展示したり。

即興で描けるのはすごい。

また来年も来れるといいな。


帰りは毎年立ち寄るラーメンたろうへ。
ここのキムチがお気に入り。今回のはとても美味しくて大量にいただきましたwこちらもまた来年が楽しみです。

【追記】イベント途中で参加台数459台と聞きましたが、公式発表では最終的には463台だったとか。すごい!

12/31 新町カウントダウン2018出店

2017年の締めくくりのイベントは徳島市の新町川東公園での新町カウントダウン2018に出店してきました。


カウントダウンにバルーンを飛ばしてお祝いをするイベント。ライブやラーメン早食い大会、餅投げなんかもあり、たくさんの人で盛り上がっていました。



SWEETS WAGENはパラソルで鉄板焼きとクレープを販売。
とくしま豆天玉連の豆天玉焼きも販売しました。たくさんの人に食べてもらえたのではないかと思います。友人やイベントスタッフさんにたくさん助けられました。

忙しくて写真がないのが残念...。

今年もいろんなところでお仕事させていただき、非常に感謝です。なんだかんだでこのお仕事を始めて10年。色々ありましたが、まだまだやっていけそうです。年数も重ねてきたので、身体と車の健康、維持管理を大事に2018年も頑張っていきたいです。

12/25,27あすたむらんどHappy Xmas出店

12/25,27はあすたむらんどでのHappy Xmasに出店してきました。クリスマス営業もラスト。
平日でしたので、土日ほどは人は多くなかったのですが、それでもたくさんの人が最後のイルミネーションを楽しんでいました。








今年もいろんなところで営業させていただきました。また来年もいろんな人にクレープを食べてもらいたいです。

12/24 COMI-ESS72、あすたむらんどHappy Xmas出店

12/24は徳島市佐古のJA会館で行われたCOMI-ESS72に出店してきました。
毎回参加している同人誌展示即売会です。クレープのほかにもサークルでも参加しました。



参加者もたくさん来て、クレープも人気でした。連日の営業疲れで少し心がくじけていたけれど、バイトさんに助けてもらって何とか営業できました。寒い中でのコスプレ売り子ありがとう!


夕方からは天気が下り坂。佐古での営業が終わり、あすたむらんどに向かうときから雨が降り始めていました。

野外での子供向けなイベントもあって、あすたむらんどは雨天になると客足が一気に落ちます。

ただ、クリスマスイブということもあり、カップルは多めでした。クリスマスにイルミネーションを見ながらクレープを食べる。
そんなシチュエーションが浸透してきたのかな?
イベントの終わりごろには大雨でしたが、それでも楽しんでいる方はたくさん居ました。

12/23 あすたむらんどHappy Xmas出店

12/23はあすたむらんどでのHappy Xmasに出店してきました。ここから25日までクリスマス営業で一番忙しくなる3日間です。
今日は夕方のあすたむらんどでのお仕事しかないので、朝のうちは娘たちと阿南のクリスマスイベントに遊びに。

風船匠りぃずさんと遊んできました。


LEDのアート展示もきれいでした。

ステラだ...w

夕方からお仕事。
大道芸人RIKIのパフォーマンスショーもあり、イルミネーションが灯る前からたくさんの人でにぎわっていました。



バイトさんの助けもあって、無事に営業ができました。

12/19,21あすたむらんどHappy Xmas 12/22鳴門アートゲートイルミネーション出店

12/19,21はあすたむらんどでのHappy Xmasに出店してきました。
クリスマス前ともあり、平日でも来園者が増えてきました~。



のんびり歩けるので、デートコースにぴったり。


12/22は鳴門アートゲートイルミネーションに出店してきました。
子どもたちにとっては22日から冬休み。子どもたちはテンションマックスでとても楽しそうでした。
この日も忙しく、バイトちゃんに助けられました。



上手く撮れない...w

もうすぐクリスマス。ここから年末まで駆け抜けます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

sweetswagen

Author:sweetswagen
徳島で1971年式VWタイプ2(通称ワーゲンバス)に乗って大好きな相方とクレープの移動販売をしています。
楽しくおもろいことを求めて、クレープバスで徳島中を走ってます。
平日は羽ノ浦町国道55号沿いのお店で営業、土日はイベント出店であちこち走り回っています。

前のブログがいっぱいになったようなので、2つ目です。

Twitter
twitterやってます。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR